垂水区|たくみ内科クリニック-クリニックからのお知らせ
Clinic News
クリニックからのお知らせ
神戸市垂水区学が丘の「東多聞台クリニックビレッジ」にある
内科・循環器内科の診療治療、心臓リハビリテーションを行なっているクリニックです。
小児科、調剤薬局もある学が丘の医療ゾーンを目指しているエリアです。
専用駐車場もあり、山陽バス停からも徒歩2分でお越しいただけます。

Clinic News

お知らせ一覧

2022/7/1

コロナワクチン4回目接種の予約開始

コロナワクチン接種4回目の電話予約を開始いたしました。
ファイザーモデルナの両方のご予約が可能です。
かかりつけでない方もかかりつけの方も電話でのご予約が可能ですので、
ご希望の方は接種券が届きましたら当院までいつでもご連絡ください。

2022/7/1

子宮頸がんワクチンの接種を行っております。
当院では子宮頸がんワクチンの接種を行っております。
かかりつけでない方でも電話でのご予約可能です。ご希望の方は当院までいつでもご連絡ください。

2022/7/1

帯状疱疹ワクチンを行っております。
当院では帯状疱疹ワクチンの接種を行っております。
ご希望の方、ご興味のある方は当院までお気軽にお問い合わせください。

2022/3/26

コロナワクチン3回目の接種を当院で行っております。

かかりつけの方も、かかりつけでない方も
コロナワクチン接種券が届き次第、お電話でのご予約を受け付けておりま
すので、 いつでもお電話お待ちしております。

2021/11/29

院内トリアージ実施料および二類感染症患者入院診療加算についてのご案内

 

当院では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、かぜ症状(発熱・咳・鼻汁・のどの痛み・だるい・嘔吐・下痢など)の方の院内トリアージを実施しております。
なお、新型コロナウイルス感染症の症状は様々で、普通のかぜと見分けることが困難です。
そのため、かぜ症状の方を診察する場合、新型コロナウイルス感染の可能性も想定し、感染予防対策の徹底および可能な限りの動線分離を行っております。

 

令和3年9月28日付厚生労働省の規定する「新型コロナウイルス感染症に係る診療報酬上の臨時的な取り扱い」に基づき、新型コロナウイルス感染症の可能性がある患者様の外来診療を行うことに対して、 「院内トリアージ実施料 (300点)および二類感染症患者入院診療加算(250点)」 の算定をさせていただきます。(3割の場合 1,650円のご負担となります。)

何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

2021/07/19

スタッフ募集
業務拡大により、理学療法士さん、医療事務さんを募集しています。
詳しくは求人情報をご覧ください。>>>

2021/05/06

たくみ内科クリニック開院いたしました。

たくみ内科クリニック外観写真
たくみ内科クリニックロゴマーク

内科・循環器内科・心臓リハビリ

たくみ内科クリニック

院長 井上 琢海
お問合せ
tel 078-787-7050
診療時間
クリニック専用駐車場あり
たくみ内科クリニック ホームページ たくみ内科クリニックホームページQRコード
https://takuminaika.jp/
お知らせ一覧
お問合せ電話番号

page top